Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ついにカリオカ豆で^-^:  


飽きるまで作るなこりゃ

↓ついにカリオカ豆ゲット!!
CA3K09540001.jpg

↓塩漬けチキンを入れて煮込みました。ちょっとグロい。。。
CA3K09440001.jpg

↓奇麗に盛りつけて、いっただきま〜す


もちろんこれ数日に分けて食べるんですよ
主に一人昼食用。
次回からは肉無しで作ります!!
なんたってカロリーが。。。
ちと心配。。。
てか年内はこれで終わりかな。
また来年作ります!!
ほんまにお料理って楽しいです!!



↓家族には五目豆
CA3K09590001.jpg
これならみんな大好きなのです。

↓ちょっと前に作った牛すじ煮込み。
CA3K09180001.jpg
なんだかこんにゃくと大根しか見えませんが、
トロットロで超美味しかったです!!
いつもなら芋焼酎が出るのですが、ここのところお酒はお休みモードです


お料理万歳!!
最近また料理熱が上昇気味なので、作り過ぎに注意せねば。。。
Eテレのグレーテルのかまどって言う番組面白いですよ〜。
絵本の中のお菓子を実際作るんですよね〜。
最近ハマって見てるのが同じくEテレの趣味Do楽
今フランス在住のパティシエの方のお菓子作りやってます。
ナレーションがフローラン・ダバディさんでこれまたいい味出してます。
またヨーロッパに行きたいな〜。
パリのマルシェとか行ってみたいな〜。



演奏の準備も落ち着いたのでここのところ毎日せっせといろんなもの作ってます
若干演奏のプレッシャー逃れの現実逃避みたいなものなんですけどね


スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

これまた美味しそう☆
こんなお昼を食べているなんて・・・極楽ですな♪
確かにお昼ごはんってわがままできますものね(笑)
自分の好物だけ。
私の場合、すごく偏った「ばっか食い」してます(笑)

演奏活動もこれからが本番かと思います。
素敵なメンバーさんとの演奏、どうぞ楽しい時間になりますように☆

URL | studio 5 #-
2012/12/21 09:26 | edit

studio5さん

私って気になるととことんやってしますので、
まめ料理もついついやっちゃうんです(笑)
お昼ご飯なんて普段は残り物とか、ご飯と漬け物とか、納豆とか(笑)
質素ですよ(笑)
でも、炭水化物が切っても切れない。。。。。

演奏、無事におわりました!!
しばし解放〜って、すぐ次が待ってるんだけど(笑)

URL | Mayza Tomoko #-
2012/12/24 23:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/258-de4935ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)