Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Merry Christmas  

今年のケーキ。

なんだかセンスのないデコレーションになってしまいました。。。
イチゴはデカいしブルーベーリーも大粒の物しか無くて。。。
イチゴをブルーベリーと同じくらいの大きさにカットすれば良かったかな〜。。。

でも大好きなベリー盛ってるのでし・あ・わ・せ

今年はシフォンケーキをいつもの半分の分量で焼きデコレーション。
生クリーム苦手だけど、どうしても真っ白いケーキを作りたくて
お店のスポンジケーキってシフォンの様な配合なのかな〜。
限りなく、売ってるケーキのスポンジでした、シフォン生地で作ると。
とても軽いケーキなので生クリーム苦手な家族がおかわりしてくれました
よかった〜。食べてもらえなかったら自己責任において体内処分ですから(笑)


今年は息子がサンタの真実を知ってしまったのでプレゼントは
一緒に買いに行きました

倉敷のイオン近くにあるクラウン模型店。
CA3K09750001.jpg
男の子にはたまらないオモチャがいっぱいありました!!
男の子のプレゼントに困ったらここ、お勧めです!!
マニアックだったな〜


皆様よいクリスマスをお過ごしください

Merry Christmas














スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/261-3040e641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)