Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

larva・・・・・  

Larva(ポルトガル語)これって『幼虫』の意味。


虫嫌いの方すみません。


今日畑のナスの異変に気付きました。

葉っぱがうちわの骨状態でした。

恐る恐るしゃがんで葉っぱの裏を見ると。。。。。。。

いました!!

幼虫が~~~~~~~~~~~


一見アゲハの幼虫にも見えましたが、これも多分スズメ蛾の幼虫だったのだと思います



とにかくむしゃむしゃお召し上がりになっている葉っぱをハサミでチョッキン!!

あっ・・・もちろん幼虫は無傷ですよ

後は皆様のご想像にお任せします


もちろんご安心を写真はございません

おナスさん、早く元通りの葉っぱになって下さい
そしてたくさん実をつけて下さいね~

ヒノクチ家の食費がかかっています







スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/27-06c9f99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)