Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

久しぶりのわくわく  

↓これ。。。ケラスターゼの洗い流さないトリートメント。

左側シモンテルミック、右側セラムニュイ。
注文して二日目には届きましたがもう嬉しくて、なぜか朝異様に早起き
楽しみで楽しみでわくわくがもう大変で

あれこれ書く前にまずはお詫び。。。
椿油をお勧めした方、ごめんなさい
一ヶ月使ってみてやっぱりだめでした。。。
勧めておきながら申し訳ないです。。。



さてさて実はわたくし、自他ともに認める超コスメ好き
あっ、でも今はもっぱら自分の気に入った物だけを長く使う事になれて、
あれこれ買うことはなくなった。。。つもり。。。

ただしこの一年間、肌コンディションにも髪のコンディションにも相当悩まされ、
ヘアケア商品は未だジプシー中なんですが。
ヘアケア用品は絶対市販品が使えないので、高いけどサロン専売品をほぼ使ってます。
もちろんネットで格安で買ってます。

ご興味ある方コチラから↓↓↓
ケラスターゼ


一昨日試供品類の整理をしていて緑色のパッケージのシモンテルミックの
サンプルがたった1袋出てきました。
それをお風呂上がりに使ったのですが一発でやられました〜(笑)
髪の毛が最近ごわごわでまとまらず切れ毛抜け毛大量だったのがぴたっと
おさまり、髪が元気になりました〜
お風呂上がり付けてその直後注文
スピード注文ですが、ケラ製品はつい一ヶ月前まで使用していたので、
信頼しているブランドだから迷いは全くありませんでした

しかし一個だけ注文じゃ済まないのがわたし。。。
以前から気になっていたセラムニュイもゲット!!

別のトリートメントを使っていたこの一ヶ月で痛みきった髪が
少しでも復活するといいな〜。

シャンプーやコンディショナーは適当でもケラの荒い流さないトリートメント
さえあれば安心。
使った事があるのは、
ソワンオレオリラックス。
クロマテルミック。
オレオカール。
ユイルスブリム。
どれもそれぞれいいです。
髪の状態に合わせて使うと効果的。
けしてケラスターゼさんの回し者ではないですけど、それくらいケラファンです!!
いわゆるシリコンだけど、手触りをよくするにはある程度のシリコンは必要かと。
シャンプーはノンシリコン派だけど。

1本使いきるのには一年くらいかかるので、これだと2年は安心だ〜
コスパh非常にいいです!!

もう少し白髪が増えるまでロングヘアを楽しみたいと思います


しかし。。。
あと一日、試供品使うの早かったら、別のシャンプー等々注文しなくて
すんだのにな〜

明日くらいには到着かな〜。



スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ケラスターゼ、いいですよね!美容院で使ってよくて勧められ、買いたくなったけど高くて手が出ませんでした。(>_<)

↑の商品は使ったことないですが、かなり気になります〜!!





URL | kyon #iqi1Pqm6
2013/02/03 01:20 | edit

kyonさん


もしかしたら美容院DAIKIの近くのかな?
だとすると私も二年くらい前までお世話になってました。

ケラいいですよ。高いけど。ただし、紺色のセラムニュイは小豆くらいの量で十分つやもでてしっとりさらさらになるので、かなりコストはいいと思います。

ユイルスブリムって一番人気のオイルは正直一年近くもちました。
ただこれはバニラとココナッツの香りが苦手な人は無理です。

緑色の方、シモンテルミックは痛んだ髪にハリコシを与えてくれる栄養剤みたいな役目だそうです。
私みたいに猫毛よりの細くてボミュームのない髪でもボンバーヘアになれます(笑)

今まで使った中ではこの2種類が甲乙つけがたいくらい気に入ってます。
買うなら声かけて下さいね。
ネット注文が絶対安いですから!!
ちなみに
セラムニュイは定価3885円が→2900円。
シモンテルミックは定価3150円→2220円に。

市販のものでも良いオイルあるけど、値段はケラの方が安いです。
少量ですむから。
それといろいろ安いの買って使えないくらいハズレ商品にストレス溜めたくないんですう。。。

あと、余談ですが、このトリートメント前のシャンプー等で仕上がりがかなり違ってくるので、
一概には言えないんだけどね〜。
でも総合的にあまりケラは失敗が少ないです。





URL | Mayza Tomoko #-
2013/02/03 09:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/273-4a310ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)