Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ノルウェージャンフォレストキャット  

先日よく行くペットショップで憧れのノルウェージャンフォレストキャットを
抱っこさせてもらいました〜。

↓生後6ヶ月でもうずいぶん大きい猫さんです。

長毛種なのでお手入れは大変そうです。

ノルウェージャンは池田あきこさんの『ダヤン』のモデル猫か?と噂されている猫ちゃん。
大型種になるので体重は5〜6キロ。
犬のように従順な性格らしいです。
この日も長い間抱っこさせてくれました
お店のスタッフの方の許可を得て記念撮影させて頂きました。
とにかくふわふわで可愛かったな〜。
そうそう先日ロシアのプーチン大統領が秋田県知事にプレゼントされてた
サイベリアンフォレストキャットも同じような種類。


もちろん見ただけですよ〜。
いつかノルウェージャンも飼ってみたいな〜と思うけど、
縁があればの話

うちにはやっぱりもねちゃんが似合う

ただ。。。
見る人に時々ただの雑種猫だねってよく言われます。。。
確かに凄い三毛柄なので否定はしませんが。。。
めったに腹が立たない私ですが、あまり言われるとちょっと心外。。。
ただの猫馬鹿なだけか
この前ペットショップのスタッフの方にもねの写真を見てもらったらマンチカンの特徴的な
顔だちだねと言われホッとしました(笑)
ただこれで短足だと数十万らしいです。。。
ちなみにこの日いた短足マンチカンは33万円!!!!!!!
もちろん手が出ませんな



という事で我が家の長足マンチカンのキャリコ、もねさんのご登場。

は〜い!!皆さん!!寒いから今日も寝る〜
CA3K11330001.jpg







スポンサーサイト

category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/277-d481f395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

