Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

八日目の蝉  

思いっきり乗り遅れていますが、今頃映画『八日目の蝉』を観ました。

ヒューマンサスペンス。
原作も読んでみたいなと思いました。
ロケ地に新岡山港や京橋辺りの電車通りが出ているのも知らずに
観てたのでちょっとびっくりでした(笑)

最近涙腺が緩いので何を観ても泣いてしまうのです
プロメテウスでは泣きませんけど

ラストの中島みかさんの歌がね〜
『あなたに〜名前を〜呼んで欲しくて〜♪』
歌詞がいけませんもう涙がね〜出放題
音楽ってある意味凄い力があるよな〜とつくづく思う。



いろいろ映画の感想ってあると思いますが、
それぞれに訴える物があり、それなりに面白い。
私も昔は日本映画は殆ど観なかったのに最近は邦画ばかりです。
ちょっと前に姉に借りて観た『幸せのパン』ってのも良かったよな〜。

久々の映画鑑賞。
一本観るとどんどん観たくなるんですよね〜。。。
『博士の愛した数式』『神様のカルテ』等々気になる映画たくさんありますね〜

しばらく邦画にハマりそうだわ〜

↓わたしはやっぱり毎日眠いにゃ〜
CA3K11260001.jpg




スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

貸しますよ

『八日目の蝉』の本,貸しますよ。
『神様のカルテ』の本も,貸しますよ。
『博士の愛した数式』『神様のカルテ』の映画,
どちらも見るべきです。

URL | ちゃんち #xX/M0Xqk
2013/02/14 22:22 | edit

ちゃんちさん

今日はいろいろありがとう!!
楽しかったです♪

本もありがとう!!
読んでみますね♪

久しぶりにレンタルに行って、いろいろ借りたので楽しみです!!
もちろんお勧めの二作品もちゃんと借りてますので〜♪

URL | Mayza Tomoko #-
2013/02/16 17:05 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/279-9ea72dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)