Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Eu gosto de sambas  

Eu gosto de sambas=私はサンバが好きです


最近いわゆるサンバを良く聴くようになりました。

と言うのも、自分が好きなリズムがサンバだったとようやく気付きました。
何がボサノバで何がサンバか・・・。
イマイチ『こうだ!!』と言いきれるものがありませんが、Sambaいいんですよね。

まだまだ初心者なんですが
CDもこれからいろんなのを聴いてみようと思ってます。



最近のお気に入りの曲です。


こういうリズムをアホシェと言うらしいです。
アホシェの有名な曲はDJavanの『Azul』
Mambembeもいろんな演奏ありますが、
Roberta Sá e Chico Buarque
このお二方のが最高ですね




スポンサーサイト

category: Mayzaお勧めMusica

tb: 0   cm: 2

コメント

にゃ

昔?LIsaさんがTVで「こんなこと言っていいのかどうか、、、
ゆっくりだとbossa nova,早いとsambaになる」って(^^*)//

URL | にゃんこ #6fct2X2U
2010/07/05 22:30 | edit

にゃんこさん

コメント恐縮ですぅ。
Lisaさんの発言確かにもっともです(笑)
でも、コード進行もより複雑なのがボサノバで、単純なのがサンバだって聞いたこともありますし。。。

なんか良く分かりませんが、テンポの速いのが好きです♪
というか、ボサノバもサンバも大好きです♪
MPBもです♪

URL | 火野口 智子 #-
2010/07/06 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/28-1fbf018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)