Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

11歳のお味噌汁。  

先日調理実習でお味噌汁を習ったようで、自宅でも
初めてお味噌汁を作ってくれました


その他おかずは私が作りました。
カリオカ豆も炊くけど、普段はこういう和食が多いんですよ

お味噌汁、きちんと煮干しでだしをとって作ってくれました。
もちろん、私は手出し一切しておりません


煮干しは取り出すことはしないで、具として一緒に食べました!!
実習と同じ具材でネギと油揚げ。
普通煮干しは取り出すと思うのですが、どうやら実習ではみんな煮干しまで
食べたそうです
私も初煮干しそのまま味噌汁でしたが、本当に素朴な味で美味しかったです

息子が小さい頃はきちんとダシをとってお料理してたのにいつの間にか、
だしの素を使うようになってしまったな~。。。
これを機にせめてお味噌汁ぐらいはだし取ろうっと

でもしばらくはお味噌汁は息子担当だな(笑)
庭に植えたネギがあっという間なくなりそうです


男の子とて、ご飯炊くのとお味噌汁ぐらいは出来ないといけませぬ


スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/282-fd9ce6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)