Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

少しずつ春の気配  

少しずつ春の気配とか書きましたが、
日差しはなんか変。
車に乗ってたら日に焼ける~~~~~ぅっとなります

今年の冬は岡山市にしては結構ず~と寒かったような。
そう思うのは年々代謝の悪くなっている自分だけでしょうか(笑)
年重ねるごとに寒がりになっているような。。。
まあスクワット50回くらいやればあったまりますが(笑)

それとそうでなくても昨年秋くらいから今まで脂ギッシュやった自分の肌がどんどん
カピカピになってきてまして。。。
更には化粧水が急に肌に合わなくなる春の気配のこの季節。
この季節好きなような嫌いなような。。。複雑。。。

でも今日は良き化粧水に出会えたのです
あまりにも嬉し過ぎて、買って帰ってすぐに全部化粧落として、試しにつけた。。。
どんだけ嬉しいのか


あっ。。。
全然関係ない話しになってきた。。。

で、本題の春の気配はこれです

↓庭の日本スイセン。

今年は例年になく寒いのでいつもより一か月遅れくらいかな~、
ようやく花が咲きました


↓そしてエリカ。
CA3K12070001.jpg
姉からのプレゼントの寄せ植えに入ってたものを地に植えてやりました。
温暖な瀬戸内の気候には合ってたようで、さみしい冬の庭にずっと彩りを添えて
くれています
あっ。。。。
でも彩りっていっても。。。
うちの庭の1/1000のエリアくらいでしか咲いてませんけど
うちの庭を知っている方でも、そんなんあった???と思うほど(笑)
まだ植えたばっかりでえらい小さいんです

エリカっていつ頃まで咲くのかな。。。
夏の暑さに耐えれるんかな。。。


そろそろ畑を耕して、種まきせなあかん









スポンサーサイト

category: 花と農作業*^-^*

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/284-c61f9ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)