Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

りんごのクーヘン  

久しぶりに本の整理をしていたのですが。。。

整理そっちのけでまた作ってしまった。。。


↓りんごのクーヘン


かれこれ14年前のレシピ本。
ESSEの別冊。
このりんごのお菓子、バターはたったの40gのみ。
その代わりアーモンドプードルを結構使いますが、好き

このケーキの存在すら忘れてたけど、また時々作ろっと


↓カットするとこんな感じ~
CA3K12170001.jpg

レシピでは材料はどんどん混ぜるだけの手軽さがうりだけど、
あえて今回は、卵を泡だててみたらふわふわしっとり~


しかし。。。
ひきこもり状態なのでブログネタもそんなにありませんな
主婦なので食べることは毎日のお仕事!!
いろいろ作っては自己満足の日々です(笑)
人気ブロガーさんのような綺麗な写真でもなく、レシピ掲載もなし(汗)
ホントにこれぞ日記だ~(笑)








category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/286-135b4709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)