Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Jamey Aebersold Jazz教材  

本当は。。。
秘密にしたい
ジェイミー・エバーソルドのジャズ教材を
かれこれ15年ぶりくらいに大人買い

すでに6冊くらいは持っていますが、ちょうど教材として使用出来るものが
決定的に欠落していて。。。
当時はSalsaとかスタンダードジャズのマイナスワンばかりを購入。
師匠に個人輸入お願いして取り寄せていただいたんですよね。
まさか普通にAmazonで入手出来るとは!
この度は本当に重要な内容の物もきちんとゲット出来ました
Amazonで注文したのですが、本当に最近のネットは商品到着が早い!!
ビックリですね。

↓ブラジルもの。かなりレアものです。

一冊は完璧にJazz Bossaで、本場のとはリズムがちょっと違いましたが、後二冊はかなり使えます!!
とはいえ、素晴らしい演奏のマイナスワンです。
Vol.124のBrasilian Jazzに関してはBossa,Samba,baiao,Afoxeのマイナスワンが入ってます。
なかなかこういうのは日本にはないですね。
ただ、かなり上級者レベルです。

↓こちらはjazz。基本的なアドリブ練習に最適。
CA3K12510001.jpg
まだざっくりしか中身見れてないですが、昔これをみっちりやっていれば。。。
な〜んてちょっと後悔してしまうようないい教材です。
これからでも遅くないので、少しずつまたスキルアップさせたいです
4ビートだけでなく、ボサのリズムも充実していて、とても使いやすいと思います。


久しぶりに音楽の話。
ちょっと長い冬眠生活でしたが、そろそろ土から出なくては









スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/290-2bd61988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

