Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Carapan ランチ  

少し前ですが恒例のママ友ランチしてきました〜

今回は以前から気になっていた西大寺町の『Carapan』さんへ。
ナビ役のはずがナビされ役になったわたし。。。
方向音痴も甚だしい
みなさんのお陰で(笑)無事到着。

外観はこんな感じ。
CA3K12800002.jpg

メニューですが、小さすぎて見えませんね(汗)
CA3K12810001.jpg

一番奥のテーブル席を準備して下さっていて、そこから入り口に向いての写真。
CA3K12700001.jpg
写真撮ってないけど、中庭がありとても素敵な空間になってます!!

ランチは1050円〜2100円くらいからチョイス出来るようになっています。
ただ、一番リーズナブルな価格帯は一品のみで、あとは選ぶメインによって金額が違います。
1500円くらいだと思っていた方が良いかも知れません。
Aコースはパスタランチになっていて、好きなパスタをチョイス。
スープ、パン、前菜、パスタ、デザート、コーヒー。

Bコースはメインデッシュを一つチョイス。
スープ、パン、サラダ、メインディッシュ、デザート、コーヒー。
となっていました。


私はパスタランチ。この日はイイダコのラグーソース。
まず、最初はミネストローネとパン。
CA3K12710001.jpg
ミネストローネは本当にしっかり煮込んであり、チーズが散らしてありとっても
美味しかったですよ〜!!パンも私好みの食事パンでポイント高し!!

前菜のフリットと生ハムの盛り合わせ。
CA3K12720001.jpg
ミニトマトと確か。。。黄ニラ。。。か?そして、確か。。。
イタリア産タンポポの芽のフリット(笑)なんせ覚えきれん(笑)
それに美味しい生ハム〜
お皿の周りに綺麗にお塩がデコレーションされていて、
それに付けながら食べるのもいい感じ

そして、イイダコのパスタ。
CA3K12760001.jpg
これもタコがホロホロ状態まで煮込んであり、大好きな味でした!!!
量もかなりボリュームありました

そしてコーヒー。
CA3K12790001.jpg

そして、Aランチのデザート。
CA3K12770001.jpg
ほうじ茶のプリンと、マスカルポーネのパウンドケーキ
デザートも適量でどちらもほどよい甘さで美味しかった〜

ここまで1560円です。
ちょっとお高めですが、この手の込んだお料理なら納得です
お店のスタッフの方々もいい感じでした
ついつい居心地良くて長居してしまったな〜

そしてここからはBコースのメニューをザっと紹介。
スープは同じでその後のサラダ。
CA3K12730001.jpg

ポークソテー。
CA3K12750001.jpg
このポークソテー、かなりの肉厚、そして、付け合わせには
マッシュポテト、と煮豆、これもタンポポだったのかな緑の葉っぱ(笑)
実はこれが一番お得感ありましたね〜!!!
もちろん味見させてもらってます(笑)美味しかったですね!!


こちらはアクアパッツア。
CA3K12740001.jpg
お魚の名前が。。。ワッカリマシェ〜ん
けど、こちらももちろん味見(笑)
ワインが飲みたくなるお味でした


Bランチのデザート。
CA3K12780001.jpg
ヘーゼルナッツのタルト。
これも味見(笑)
もう脱帽!!!
美味しすぎ〜!!!

ランチも最近は1200円前後が増えてきてるので、ここまで手が込んでいて
このお値段はビックリでした

と言う事で、久しぶりのランチ楽しかったです


Carapanレポ お・わ・り



category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/293-f3c41660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)