Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

パンケーキ  

美味しいパンケーキが食べたい

急にですけど、パンケーキ病(笑)
ホットケーキとパンケーキの違いがよく分からないけど、
ホットケーキミックスがあまり得意ではないので、自分で配合して
しかもツナとかハムや豆のスープ煮に合う甘くないパンケーキが
食べたくて

もちろんcookpad参考。
いいレシピ発見!!

今日は強力粉と薄力粉を半量ずつで作りましたが、
とっても美味しいですよ〜!!

試作段階なので、合わせるのはたまたま煮てた、フェイジョアーダ。
フェイジョアーダはかけて食べるわけじゃ無いですけど(笑)
そして自家製はっさくジャムとサワークリームとメープルシロップ。
サワークリームにメープルシロップはNGかな(汗)

パンケーキタワー。一度やってみたかった

あっ。。。
こんなに大量には一人で食べないですよ(笑)
でも4枚くらいはぺろっといけます(笑)

これの最大のポイントは冷めても全然固くならないところ!!!
こういう配合があったんだ〜!!!
日曜日の朝は時々無性にパンケーキ系が食べたくなります。
多分幼い頃もよく日曜日はホットケーキ食べてたからかな

でも息子は朝は納豆(笑)
昨日の夜の残りの炊き込み御飯食べながら、
「やっぱり納豆には白飯じゃな」と言いながら食べておりました(笑)












スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/294-7e1c098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)