Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Cono Sur Wine  

恒例の食べ物ネタ(笑)

今年は息子も小学校生活最後の年になりました
月日が流れるのは本当に早いです。

本題。
家飲み用のお酒はありがたい事に頂き物が多く、
最近自分でお酒を購入する機会がなかったのですが、
久しぶりに買ったワインが大当たりでした
無性にワインを飲みたくなる時があるんです。
無性にビールが飲みたくなる時があるんです。
無性に日本酒が飲みたくなる時があるんです。
無性に。。。。
アルコールならなんでもええんかい???

いつもは料理用に使う398円のものを料理に使う前にちょこっと飲んだりその程度(笑)
今回購入したのはちょっと奮発して898円
だって自分一人しか飲まないのに贅沢だと思いません


ワインはもともとチリの物が好きで、今回もチリ産。
Cono Surコノスルワインはどうやら有名みたいです(笑)
全く知識無しでチョイスしたのが美味しかったのでちょっとご機嫌。

今日は白を飲んでみました
CA3K13420001.jpg


コチラは裏ラベルの説明書き。
CA3K13430001.jpg
辛口の部類ですが、なんせこの香り!!!
もうたまりません!!
その昔飲料メーカーに勤めていたいたせいか、なんでも香りがまず先で、
その後口に含みます。
たいていそうか(笑)
この白ワインは本当にいい香り〜。1000円以下でこんな香りのあるんですね!!
そしてラベルとキャップの色がコーディネートされていて、なんともオシャレ。
白ワインは紫でした。
照明の関係で色がわからんな(汗)


本日の豪華夕食(笑)
CA3K13410001.jpg
チリビーンズのはずが、なんかいい感じにパスタソースになってしまいました(笑)
パンは自分で焼いた出来損ないのバケッド(笑)
サラダはレタスと新玉ねぎとトマトを切っただけのもの(笑)
カマンベールチーズはまさか一箱は食べませんよ(笑)
放っておいたら一箱ぺろりですがもちろん我慢です(笑)


こちらは先週の赤ワインと残り物おつまみ達。
CA3K13230001.jpg



こちらは手作りソフトフランスパンとワイン。
CA3K13250001.jpg
基本的に美味しいパンとチーズとワインで幸せなんだけど、
主婦は残り物処理も忙しいのです(笑)


数年ぶりにワインを自分で買いましたが、しばらくハマりそう

次回はコノスルピノノワールを飲んでみたいと思います













スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/301-f2a363bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)