Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

松田屋さんの柏もち♪  

岡山市三浜町に和菓子店『松田屋』さん。
数年前に生徒さんから教えていただいて以来時々利用してます
店休日は日曜び木曜なので、今日のこどもの日用の柏もちを前日に買いに行きました

私が子どもの頃柏餅は、幼なじみのおばあちゃんの手作りのものを
食べて育ちました。
その柏餅もおばあちゃんが他界してからはもう食べれなくなってしまいました。
どこの柏餅よりそのおばあちゃんの柏餅が美味しくて、大好きでしたね〜♪
柏餅は自分で作ると美味しく出来ないので買う事に決めてます(笑)

今年も美味しい松田屋さんのをいただきました♪
ついついプリンまで買ってしまった

松田屋さんの外観。


店内。この日は大好きなおはぎや、カステラは並んでなかったけど。
IMG_0178.jpg


とっても『和を』感じるパッケージ♪
IMG_0176.jpg

『みるこぷりん』
IMG_0174.jpg

開けると小豆が3粒。あんこ好きにはにんまり
IMG_0181_convert_20130505080808.jpg

そしてそして、柏餅!!
IMG_0175.jpg
小ぶりながらとっても美味しいのです!!

素朴な和菓子食べたくなったら松田屋さんへ!!
お勧めです








category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/314-ff0cb43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)