Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Mayza 与作になる。  

与作は木を切る〜♪
へいへいほ〜♪へいへいほ〜♪

GWも残り一日皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくしは、GWは大抵大掃除年末年始は寒さと忙しさで庭の手入れが億劫なもので

昨日は早朝より、庭木の伐採!!
切って切って切りまくり、与作状態。。。
のこぎり片手に一生懸命切りました
でも、これ以上切るのは体力的にもう無理と思い、別の小さな木を切ってました。
すると旦那様が起きてきて、なんとチェンソー
いつのまにそんな物が我が家にあったのか(笑)

で、結果↓このようなありさまに。


この〜木何の木気になる木〜♪
見たことの〜ない木ですから〜♪
的な木なんです。土地購入した時からあった木。
なのでいつかはオリーブを植えるつもりで越してきてから8年そのままにしてました。
ちょっと日陰がなくなったけど思い切って良かった
超見晴らしよくなってすっきり!!!!!


これ、ご近所さんに挿し木でもらっていたちびオリーブ。
IMG_0215.jpg
ようやく地へ下ろしてやりました。
早く大きくなってたくさん実をつけるんだよ〜♪

ちなみにこちらは息子が5歳の誕生日の記念樹。
IMG_0216.jpg
途中父が他界した時半分上が枯れてしまいましたがなんとか復活。
6年間でこんなに大きくなりました。

そして、庭仕事してると必ずご近所さんがいろいろくれるんです
こんな立派なレタスを2つもいただきました
IMG_0218.jpg

しかし、今朝はお陰で背中中筋肉痛です(笑)
切った木を処分するのが一苦労なんです。。。
すべて60cm以下にカットして束ねて燃えるゴミに出さなきゃならないのです。
もうへとへと(笑)

あとはカイヅカって木の剪定が残ってますが、これは業者にお願いしないと処分出来ない
量になりそうだな。。。

木とか花って綺麗なんだけどお手入れは本当に大変です。
それでも植えてしまいます


さて、今日は私の12年乗ってる車のポリッシャーの続きを。
まあ、旦那様がやってくれるんですこれは


今年のGWは体調のこともあり、両方の実家に帰ったくらいでどこにも行かなかったけど、
お家が綺麗になって楽しかったな〜
実は先月末から口の中にばい菌が入って口の中がギシギシで歌うのも
超しんどかった。
まだ薬を飲みながら過ごしていますが、与作になれるくらい
元気いっぱいです



また明日からレッスンも通常通りです♪
皆様よろしくお願いいたします




スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/315-a5f74f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)