Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ポテトボール付きお弁当  

今日は息子の春の遠足。
総社市の国分寺へ。

息子にお弁当を作るのは今のところ年に3回くらい。
なので毎回とても楽しみにしてくれています
とは言え。。。
ほぼ毎回鶏のから揚げ弁当
ま、いいか(笑)

いつもはフルーツを持たせるのですが、
『ポテトボールにして』の一言。
まあ、うちにある材料でできるのでちょっと面倒だけど頑張りました

これポテトボール。
IMG_0273_convert_20130509091001.jpg
最近レシピ本でもちょこちょこ見かけます。
ジャガイモつぶして、パルメザンチーズ、塩、パセリ、片栗粉
を入れて混ぜ、小さく丸めて油で揚げます。
かなり美味しいのであっと言う間になくなるんです(汗)


なんの芸もない普通のお弁当(笑)

ぎゅうぎゅう詰めにしました(笑)

どうせまた友達にもお裾分けするんだろうな。。。

しかし息子が高校生になったらどれだけお弁当食べるんだろう。。。
毎日メニュー大変そう。。。
今からちゃちゃっと出来るように鍛えよう!!



スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/316-ad6458b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)