Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Canon Eos X5 と Canon Power Shot S110  

購入してからほぼ一年間宝の持ち腐れ状態のEos X5



こちら最近購入のCanon Power Shot S110
IMG_1881.jpg
7年間使ったFujifilm Finepixがとうとうだめになったので後継としての
コンデジをこの機種に決めました

ずっとやってみたかったトイカメラ風とか、ジオラマ風、魚眼風等々
のエフェクト機能も充実してて、面白い写真がたくさん撮れます
EosX5にもその機能はあるんだけど撮影してからエフェクトかけます。
S110はあらかじめ選んで撮影可能。

S110でトイカメラ風標準カラーで撮影。
IMG_1883.jpg

宝の持ち腐れにしたくないので、こんな本も購入しました。
IMG_0343.jpg
まずはカメラ用語からお勉強
結構詳しく分かりやすく解説してくれているので挫折せずに頑張れそうです!!

息子の小学校生活が最後に近づいた昨年の春やっぱり息子の
はれの舞台を動画じゃなくて静止画で残してやりたいと思いようやく一眼を購入。
動く被写体とか、遠くの物を撮影するには7年前のコンデジでは限界がありました。
お陰で昨年は良い写真がたくさん撮れました。でも主人が撮影。。。
なかなか超初心者の私には難しくて。。。

ちょっとずついろいろ撮影したいと思います

まあ、食べ物写真がほとんどでしょうけど



スポンサーサイト

category: Camera

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/324-5f57956e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

