Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

クワイエットビレッジ   

一昨日日曜の深夜。。。
3年前の悪夢が再び。。。
息子の咳が止まらない。。。

またあの過酷な治療の日々が戻ってくるかと家族どん底の思いで
深夜の救急外来。。。

結果喘息の再発ではなく、またしてもマイコプラズマ肺炎。
こじらせて急性気管支炎に。。。
でも!!良いお薬のお陰で今日は元気に学校へ
昨日は私も睡眠不足に心労でくたくたでしたが今日は以前から約束していた、
ブラジル同好会の会合
疲れた体を癒しに表町にあるカレー屋さんに行って参りました!!

なんらブラジルとは関係なく、インドやないかい!!
ま、なんでもいいんです異国ならば(笑)


遂にオランダ通りの名店『クワイエットビレッジ』さんへ。
11時オープンだと思ってたのが11時30分オープン
はやる気持ちを抑えつつ、CDショップで暇つぶし、いざお店へ!!

こちらメニュー。

お店には10席くらいはあったかな〜。
結構狭いです。
でもなんかもうとにかく癒されるスパイスの香りが〜〜〜〜〜
私達のおバカな質問の数々にも奥様が丁寧にお答えくださりとても楽しい
お食事タイムでした!!

たまたまなんですが、こちら10000円もする栗の木&うるしのスプーンで。
IMG_0386.jpg
クワイエットビレッジさんがちょうど『おいしい漆のスプーン展』のコラボ店舗
になっていて、運が良くこんな高級なスプーンで頂く事ができました


コチラが、半々カレーにゆで卵のスパイス揚げのトッピング。
IMG_0387.jpg
一緒に行ったマリーザは普通を私は2辛を注文。


まめカレーとチキンカレーの半々。
IMG_0388.jpg
とにかくサラサラでスパイスが絶妙にブレンドされていて
もう最高!!
2辛は私でも汗が出ました
でもなんかめっちゃ元気の出る、薬膳的なカレーに大満足
普通でも結構辛かったみたいです。
是非皆さんにも食べて欲しいカレーです!!

最後はサービスのチャイ。
IMG_0389.jpg
甘すぎず、スッキリしたチャイでした!!これも美味しかったな〜!!


最後は天満屋地下の富澤商店で強力粉トータル5.5Kg購入
IMG_0390_convert_20130514151651.jpg
帰りは駐車場までちょっとした筋トレ状態(笑)

あ〜でも食べて、笑って久々にリフレッシュ

マリーザのおもろい話で腹筋が鍛えられました

いろいろあるけど、楽しく生きていかなあきまへん


なぜかカレー食べて、皆様に感謝の気持ちでいっぱいになった一日でした

神様今日もありがとうございます。
あーめん






スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/325-b6704b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)