Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

レ・フレール  

レ・フレール
兄弟ピアニスト。
恐れ多くも彼らの曲を弾いてみたいと思います
ブギウギピアノ大の苦手分野でして弾けるかどうかは別なんですが。。。
ピアノ教師が何を言うてんねん

しかも20数年ぶりの姉妹連弾


とりあえず楽しそうに弾く彼らをご覧下さい!!
私もいっつも楽しそうにニコニコ歌いますが、彼らには圧巻です!!




最近この手のアップテンポ系のファンキーピアノを全く弾いてないわたくし。。。
しかも、普段コード弾きになれているので楽譜通りに弾くのが結構大変で(汗)
ちょっとこれからオクターブ奏法をハノンで毎日特訓いたします!!
というか、彼らの楽曲の楽譜がある事にびっくりします!!!
採譜大変やったと思います!!

で、実際チャレンジするのは『シャクナンガンピ』という美しいバラード
この曲Youtubeにないんです。
めっちゃ美しい曲です。
涙がでます。
『シャクナンガンピ』とは屋久島黒味岳山頂付近で多く見られる
ジンチョウゲ科の落葉低木らしいです。


今度こそ岡山に来た時は彼らのコンサートに行ってみたいと思います!!




スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 2

コメント

レ・フレール、ほんと楽しそうにすごいですよね~!私も聞きに行きたいです~!先生行かれる時はぜひ誘ってください!!楽譜もあるんですか??シャクナガンピ、気になります~~!!
あれ?プロフィール写真またかわりました??^^*

URL | Kohara #NwftwDj6
2013/05/19 11:39 | edit

Koharaさん♪

レ・フレール好き?
元気が出るよね♪
もちろんコンサートご一緒しましょ*^-^*
毎回ツアーには岡山入ってるのに、今回のツアーは山口県だけ。。。
また近々にあれば是非行きたいですね!!

『シャクナンガンピ』絶対私には出来ないであろうトレモロ奏法が入ってます(汗)
この曲また聞かせてあげますね!!
美しい日本に生まれて良かったって思えるような旋律です。

あはは(笑)
プロフィール写真ちょっと前に変えてみた。
で、つい最近なんか設定触ったらサイズがデカくなってしまった。。。

とにかくメカに強いのか弱いのかってな感じなわたくしです(笑)




URL | Mayza Tomoko #-
2013/05/19 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/329-70a17f4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)