Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Canon Power shot S110ってすごい!!  

まだまだ全然使いこなせてないけど。。。
いろんな方のBlog拝見してるとこのカメラって
凄い写真が撮れるんですね!!
腕さえよければ
私の好きなパティシエの青木サダハルさんも使っておられるようです。

写真の構図も勉強しないとダメダメですね〜。。。


我が家のホワイトハウスを撮影。

順光って言うのかな、太陽を自分の背中にして撮影すると
真っ青の青い空になりました。

オリーブ越しの青空
IMG_0514_convert_20130517165225.jpg
こちらは自分の左側から太陽光。
全く違う表情です。

二枚ともオートで撮影。


こちらは同日の夕暮れ写真。
飛行機雲の後がたくさん残っていました。
IMG_0566_convert_20130519070259.jpg
西の空に太陽が沈んだ直後。
マニュアルで調整しながら撮影してみました。
本来F値とかの数値を書き留めればいいんだけどね〜(汗)
もちろん撮影したカメラには全て数値が記憶されているんですけど(汗)

こちらは南の空。
IMG_0568_convert_20130519070523.jpg

一眼には叶わないけど、この小さなボディで本当に凄いです!!

我が家は岡山市郊外の田んぼの中にあるので周囲が見渡せます。
そして、天気の良い日の夕日と夕暮れの空が本当に毎日綺麗です。
キッチンに立って用事をしていても顔をあげれば奇麗な夕日と夕焼け。

しょっちゅう息子に『見て〜、空、綺麗よ〜』とぼそっとつぶやいています




category: Camera

tb: 0   cm: 2

コメント

きれいな写真ですね~~~!!
最後の一枚、素敵です!!

カメラ、私も全く使いこなせず、ダメダメです。
使いこなせば、きっともっといい写真撮れるんだろうけど・・・なかなかです><

URL | Kohara #NwftwDj6
2013/05/19 11:45 | edit

Koharaさん♪

コメありがとう!!

本当?
なかなか上手い具合いに撮れないね〜。。。
最後の一枚、7年前デジカメでは絶対撮影出来ない質感と色です!!
一眼で撮るともっと綺麗なんだけど、今はこの小さな相棒を使いこなせるように
なるのが先なような気がします(笑)

一眼レフはバックにポンって出来ないからね〜。
やっぱりコンパクトなのが1つは必要。
今まで携帯カメラがかなり良かったからそれでBlogアップ
してたけど、このコンデジには叶わんわ(笑)

写真大好きです。
Koharaさんもいつか自分の時間にゆとりが出来たら一緒に写真もやりましょう!!
そのころはお互いに熟熟の熟女か?!

いつもコメ返信長くなってすみませぬ〜〜〜〜。(笑)

URL | Mayza Tomoko #-
2013/05/19 20:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/334-d5d9266f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)