Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Blackberry  

2010_0801繝悶Λ繝・け繝吶Μ繝シ0001_convert_20100802114805

いや~、今年はたくさん収穫出来ました

庭に植えたブラックベリー、今年はおひさまガンガンなのでまずまず甘いです。

が、やっぱり生食にはちょっと酸っぱいのでジャムを炊きました。

しばらくヨーグルトのおともになってくれそうです


まだまだこれから熟す実がたくさんあるのでもう2回ぐらいはジャムに出来るかな

一度はブラックベリータルトを作ってみたいのですが。。。
最近お菓子作りが億劫です

ブラックと名前が付いてはいますがジャムにすると物凄く濃い紫になります。
ブルーベリーと似てます。


我が家の土地にはブルーベリーが育たなかったので唯一収穫の楽しめる果物です










category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/34-eb0ac311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)