Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

今日は、いや今日も豆カレー*^-^*  

相変わらず豆炊きです(笑)

先日食べたクワイエットビレッジさんお豆カレー『ダル』の味が
忘れられず、実は今日で3回目です作るの(笑)
もちろん同じには作れませんからそこはMayzaアレンジで

ひよこ豆と皮なしレンズ豆とタマネギとトマトとニンニクと生姜、
オリーブオイル、塩、こしょう、ローリエ。それと豚バラをちょっとだけ。

めっちゃいい匂いなんです!!



使ったスパイスや調味料はたったこれだけ。ローリエ写ってないけど。。。
1404451.jpg
小麦粉使ってないのでサラッサラのカレーです!!
ほんとに豆の煮込みが大好きです!!
もちろんにぎり寿司も、ワインも(笑)関係ないか。。。



今日のお昼はできたてを食べました!!
1404437.jpg
夜もこれです(汗)
フェイジョンはだめな息子もこれはお気に入りの様子でおかわりするので、
前回試作で作ったのはあっという間に完食!!
今日はちょっと多めに作ったので明日も食べれるかな。


そろそろカリオカ豆がなくなりそうなので
今度はネットのブラジル食材のお店でいろいろ買ってみようっと!!

豆、冗談抜きでお通じ最高ですよ!!



全く関係ないけど、ブラジル料理によく登場する『ヴィナグレッチソース』
野菜の角切りサラダだけど、お肉とかサラダにかけて食べます。
これが無性に食べたくなる時があるんです。
1386775.jpg
作り方は簡単。
ヴィナグレッチで検索してみて下さい(笑)
日本のお酢やワインビネガーでは酸味がキツいので
ブラジルのお酢が欲しいぞ!!!!!






スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 2

コメント

美味しそうです~!

わぁ~~~!めちゃ美味しそうです~~!!こういうの、いろいろスパイスで作るのやってみたいけどなかなかできなくて・・・今度教えて下さい~!
で、ヴィナグレッチソース?またお初な名前^^:おいしそうです!!ブラジルのお酢?そんなのあるんですか?!気になります!!^^*

URL | Kohara #-
2013/06/09 02:55 | edit

Koharaさん

教えるもなにも、もうね毎回適当になんとなくこんな感じかなでつくるので
同じの作れんかも(笑)
料理もアドリブで困ります(笑)

この豆カレーは小麦粉使わないからあっさりで、お鍋洗う時も楽ちんよ~。
息子は朝っぱらからこれ食べます(汗)
豆は腹もちがいいのでお腹空きにくいみたい。

スパイスはギャバンで揃えると高くつくので安いスパイスで(笑)

Molho de Vinaglete。
お酢のソース。
ブラジルのお酢今度買ってみます。
日本では『やさしいお酢』ってのが近いかな。

ブラジル料理のお店倉敷に移転しちゃったけど
いつか行ってみましょう!!



URL | Mayza Tomoko #-
2013/06/09 21:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/354-19879042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)