Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

母。  

梅雨はいったいいづこへ。。。
連日の猛暑日皆さんバテてませんか?


結婚してからは『母』は二人。
ありがたい事に二人の私の母は元気いっぱいです

今日は実母の職場がある総社市へ、12年熟成させたmy軽carでジャバンを
大合唱しながら行って来ました
目的はや・さ・い

早くもズッキーニが収穫でき、きゅうりもたくさん!!
そしてレタスもキャベツも!!
嬉しくて涙ものです


実父が他界して来月で3年になります。
本当に女ばかり残ってしまい、みんな途方に暮れた時期もありました。
でも女は強い!!(笑)
たくましく生きてます!!
私の場合違う意味でたくましいのですが

母も慣れない野菜作り。
夏場が本当に暑くて大変で。
たいして手伝いに帰れないのが本当に本当に歯がゆいです。。。
大変なのに野菜くらい買えばいいと思うけど、母本人の楽しみと、
家族への愛情。
まだ働きながら、畑をしてます。
無理だけはしないで欲しい。
いつも本当にありがとう
私が日々、ご飯作ったり家庭菜園したり、まめに豆を炊いたり(笑)
できるのも母のお陰です。

面と向かっては恥ずかしいのでこの場を借りて、ありがとう
多分Blogは読んでくれているので大丈夫かな(笑)

きゅうりとズッキーニ。
1415807.jpg
きゅうりはもちろんズッキーニは大好物


レタスは小ぶりながらも5玉くらいありました!!
1415824.jpg
大量にレタスが手に入った時は豚バラ薄切り肉とレタスの重ね蒸しに!!
味付けは塩こしょうとごま油とレモン汁。
あっという間にレタス完食って感じ


きゃべつ。
1415827.jpg
畑なんかしたことない母がよくこんなキャベツ作れるなと感心!!!
餃子にしよっと


総社からの帰り道。
当然まっすぐ帰るはずもなく。。。
This story is to be continued.






スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/360-a0639791
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)