Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

UNION 倉敷  

総社からの帰り道、ずっとずっと行ってみたかったパン屋さん
倉敷市平田にあるUNIONさんへ。

とにかくハード系のパンが大好きなので
評判を聞いては食べてみるのが楽しみです

倉敷には『mugi』っていう美味しいパン屋さんも商店街にあります。
そして総社には『Industry』さん。
岡山市は『コロンバージュさん』。
きっとまだまだあるんだろうな〜。
皆さんまた情報をよろしくです!

青いコンテナのお店。

こんなふうにオリーブの木で我が家も囲んでみたい!!


店内入り口。道路沿いではなく、奥の駐車場の方にあります。
1415801.jpg
そうとは知らない私は道路沿いから入ったけど(笑)


店内写真は食べログにたくさん掲載されているのでそちらを。


バタール、リュスティック、ベーコンエピを購入。
1415802.jpg
国産小麦を使用しているせいか若干お値段もいいですが、
国産ならではのむっちり、もっちりした生地。
噛めば噛むほど甘みがじわじわ!!
とてもみずみずしいパン生地です!!
私はこのモッチリ感が好きです!!
そして香りがとってもいいんです!!
車の中で何度食べようと思った事か(笑)


リュスティックの断面。
1415805.jpg
大小バラバラの気泡でいっぱい!!
すごいな〜。
私の作るパンで素人なりですが、唯一納得いかないのがハード系のパン。
やっぱり銅板が欲しいな〜。。。
一度でいいからクープのかっこいいバケット焼いてみたい。。。


また良いお店と出会えました!!

ふと思う。
こうしてありふれた日常を綴れることに本当に感謝です










スポンサーサイト

category: 美味しいお店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/361-5a5fb5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

