Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

総社市のもち麦  

これ先日母からもらった総社のもち麦です。
1425106.jpg

天然のサプリメントとよばれているほどの健康食材だそうです!!
ビタミン、ミネラル、ポリフェノール、食物繊維が豊富だそうです。
ネット販売してるところもあるみたいですが、お値段は100gで315円くらい。
これ白米1合に対してティースプーン2〜3杯を入れて普通に洗米し、普通に炊きます。
なんかプチプチ食感でとっても美味しいです!!

写真は2合にティースプーン3杯くらいしか入れなかったのでちょっと少なめですけど、
なんか可愛いご飯にしあがります
16雑穀米とかも好きですが、これも時々取り入れたいと思います


category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/363-4379315c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)