Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ジェラートと図書館と冷たい化粧水と毛染め・・・?!  

タイトル・・・ちょっと最近の嬉しかった事を羅列してみました




まずは今更ですがようやく食べれました
ミルク工房ジェラテリアMISAOさんのジェラート。
SN3F0168.jpg
お目当ては『塩トマト』味。写真左側なのですが・・・なぜかチョコ味も少しだけのってます
お店の前でチョコと塩トマト散々悩んだ挙句塩トマトを注文した私をみて、優しいお店のお姉さまが
「チョコも少し入れておきますね」と・・・
もちろんシングル分の料金です
塩トマトしっかりトマトの味がして美味しかったです
中央奥は「しぼりたてミルク」
右側は「ブルーベリーミルク」
なんだかとっても得した気分でした
※注意。。。私一人で全部食べてはいません



次に図書館
西大寺緑花公園 緑の図書室
以前緑化フェアの会場だった跡地に図書館がオープンしていました。
最近図書館によく行きます。もちろん目当ては料理本

SN3F0171.jpg

今日もたくさん借りて来ました~
SN3F0172_convert_20100818212243.jpg



お次はコスメネタ
最近どうも化粧水の肌への浸透が遅いし悪い
女性のかたは経験あるかも。
お風呂上がりに化粧水つけてもなんか生ぬるい、というか暖かい。洗面所の温度が高すぎて化粧水も生ぬるくなっていてなんだか爽快感ゼロ
そこで冷蔵庫に入れてキンキンに冷やして使ってみたら・・・
みるみる肌へ浸透!!もちろん冷たくて超気持ちいい!!
化粧水冷蔵庫で冷やすの超お勧めです
最近化粧水の浸透の悪さを本気で悩んでいたので目からウロコでした

ちなみに使っているのはこれ↓




左側のはなんと500mlも入ってお値段\700ほど
コットンパックには欠かせません


最後のネタは『毛染め』・・・。
単なる白髪染めです
最近白髪がちらほら・・・。
そんなに気になるほどではないのですが、紫外線のせいもあってか髪の色が美しくなくなってきたので久しぶりに美容院へ。
見た目真っ黒になりました
たまには黒髪もいいかもです
自己満足ですが髪も少しカットしてスッキリ~


という訳でここ数日の小さな幸せを綴ってみました





スポンサーサイト

category: 日記

tb: 1   cm: 2

コメント

こんばんは★
タイトル。なんだか小説のタイトルみたい!!
こんな小説なら、ちょっと読みたい♪
図書館は私も返却即貸出って感じで、2週間に1度通ってます。
レシピ本、納得☆
私は小説を借りるんですけど、今はなかなか読めずにいます・・・
こう暑いと脳味噌のほうもゆるんでおります・・・
西大寺、すごくキレイな施設ですよね~☆

URL | studio 5 #-
2010/08/21 19:45 | edit

小説?(笑)

変なタイトルでしたね(笑)
私が借りるのはもっぱら料理本。
小説はなかなか読む時間がなくて(汗)
とは言うものの読みたい物は読んでますが(笑)

西大寺新しいだけあって検索PC完備だしいいよね。
しばらく通いそうです♪

しかし毎日暑いよね~。
私も脳みそは緩みっぱなしです(汗)
いい加減シャキッとしなくては。。。

URL | 火野口 智子 #-
2010/08/22 21:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/37-7ba12bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どくだみ化粧水 500ml |ちのしお販売

どくだみ化粧水 500ml「どくだみ化粧水 500ml」は、どくだみエキス配合の...

ベストアンサー | 2010/09/25 11:52