Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ひんやりのお楽しみ  

なんと今年は例年より6〜13日も早く梅雨明け
じめじめは大嫌いですが、連日35度はさすがに参りますな〜

今朝は早起き出来なかったので8時過ぎに15分だけウォーキング
出来る限りの早歩きでたった15分歩いただけでもう汗が滝のよう!!!

ちょうど子ども達の通学時間帯だったけど、
子ども達歩いて学校着いても汗が引くのには時間かかるだろうな。。。
もちろん冷房なんかないし、ようやく扇風機ついただけでもありがたいこと。

小学校にエアコンは甘えだとか賛否両論あるだろうけど、
実際この暑さの中での勉強は本当に酷です。
ノートが汗で腕にくっつくっていってたもんな〜。。。
でもこの先夏はこの気温が当たり前なんだろうから体を順応させないと
駄目なのかな。。。
それにしてもこれから2ヶ月ほどは激暑に耐えなくてはなりません。。。

話はそれまくってしまった(笑)


夏本番我が家で一番リクエストが多いのが杏仁豆腐
1448607.jpg
ブルーベリーはたまたま実家で収穫したのをトッピング。
キウイとかいろんなフルーツ入れる時もあるけど、
みかん缶のみで楽しむ事がおおいです。


そしてひんやりおいしいお酒にハマってます(笑)
とはいえジュースにラム酒を少し入れて飲むだけ(笑)
少しですよ少し!!そこポイントです!!(笑)
決してドバドバ入れては駄目!!すぐに酔いますよ(笑)
1448611.jpg
グラスに氷いっぱいにしてキンキンに冷えたのをグビッといきます!!
そもそもいただきもののメロンにラム酒をぶっかけて食べたら超美味しくて(笑)
ブランデーが無かったのでラムで代用(笑)
時々ワインもオレンジジュースで割って飲んだりするので
ジュースとラムイケると思い(笑)
次回はラムの大瓶ゲットだ(笑)


しっかり休養、しっかり栄養!!で暑い夏を乗り切るぞ〜〜〜〜〜!!!









スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/372-fa7e070d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)