Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ブルーベリーのマフィン  

日々結構料理します。
基本趣味のようなものなのかな〜

実家でもらって来たブルーベリーが残り少なくなって来たので
マフィンにしました
1449909.jpg

本当は自宅で収穫したので作るのが夢で
ブルーベリー栽培3回トライしたけど
とにかく我が家は日当りよすぎ、水はけよすぎなので
毎回枯れてしまうんです。。。
ようやく実がなったと思っても毛虫にやられたりと。。。
完璧に諦めました(笑)

実家はまだ一年目の苗木ですが気候と土が合っているのか
小さい木なのに結構収穫出来たんですよね〜。

また実家の畑手伝いに帰りま〜す

しかし昨日の温泉卵ちょっと黄身が生過ぎたようです。。。
温泉卵あまり食べた事無いので仕方ないか(笑)
今度は卵を室温に戻してやってみよう!!



今日も激暑になりそうです。
皆様適度な水分補給を


スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/376-34b01f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)