Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ダリアとヒペリカム  

苗を頂いて育てたダリアの花がたくさん咲き始めました
色はオレンジの入った黄色と赤っぽいのがあります。
昔はそんなにダリアってぱっとしない花だなと思ってたのに
最近はブライダルのお花に深紅のダリア使ってたりしますよね

ヒペリカムは今年ようやく地へ植え替えしたので
そんなに茂ってないけどどうにか赤い実が出来ました

とても小さな一輪挿しに。
1452117.jpg
power shot s110

別アングルで青みを強くかけて撮影してみました。
1452121.jpg
power shot s110

フィルターはカメラ内蔵のではなく別のものでかけてます。
フィルターなしでも十分奇麗なんですが、ついつい楽しいので(笑)



そしてこちら。ただの茶色の鳥。。。

朝の散歩途中に偶然4匹に遭遇!!!!!
慌てて携帯のカメラで。。。。。
が飛ぶの早いのでこんなのしか撮影出来ず。。。
とほほ。。。
尾っぽがとても綺麗な瑠璃色なんだけど茶色の塊。。。。。
一生懸命用水路の魚を取ってましたよ〜。
本当に鮮やかな瑠璃色で飛んでると一目で分かるくらい。


で、この鳥。。。ずっとカワセミだと思っていたけど。。。
もしかしたら『ルリビタキ』と言うこの鳥かもしれません。
ePC242654K.jpg
写真はインターネットより。



カワセミかルリビタキか分からないけど
4匹同時に会えるとは!!!!
多分2組のツガイなのかな〜。
微笑ましく思えました





スポンサーサイト

category: 花と農作業*^-^*

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/377-249764cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)