Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

22年間の痛み?!  

『22年間の痛み?!』って大げさなタイトルですね


ご存じの方もいらっしゃると思いますが、わたくし、中学生の頃を怪我をきっかけに酷い腰痛持ちでした。
20代半ばくらいから年に一度は歩けなくなる始末
それでも整体を転々と変わりながら原因も分からないままごまかしながら毎日痛みと付き合っていました。
とにかくレントゲンやCT検査でも決定的な原因すら見つからずいつか歩けなくなってしまうと言う不安をいつも抱えて生活していました。


そして2年前にまた歩けなくなり、それどころか布団から起き上がるのも困難な状態に。
その数ヶ月前たまたまご近所の方に良い先生が居るから診てもらいなさいと情報をいただいておりました。
もちろん保険適用ではありません。
ただ藁をもすがる気持ちで治療に行き始めました。
治療院のご紹介をさせていただきますはやま元気堂さんです。


前置きが長くなってしまいましたが昨日4か月ぶりの治療に行って来ました。
するとどうでしょうほぼ22年ぶりの痛みがなくなったのです

昨日は思わず涙が出そうでした。

2年間、それはもうお金の事は気になりましたが通い続けました。
でも結果信じて諦めずに治療を続けていてよかったと思いました

私の腰痛の原因を突き止めてくださったのははやま先生が初めてでした。
ただ、体の内側の筋肉を鍛えなければ完治しない病気なので、今度は少しずつ負担にならない運動をしてみたいと思います。

多分日々の生活でまた痛みが出る事はあると思いますが、
とりあえず腰の痛み感じない記念すべき日になりました


そして、痛みの事だけでなく、食事がいかに大切か勉強になりました。
おかげで怒涛のお菓子作りも今では嘘のようにおさまりました




スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

良かったですね!!

長い間つらい思いをされてたんですね。
でもよくなって本当によかった!
腰痛は辛いですね。私も股関節の関係からか
時々腰痛になりますが、背筋の両側の筋肉を
マッサージして、自力で直すことがしばしば。

ピアノを弾く人は腰に来やすいみたいです。
ピアノ演奏は全身運動ですよね。

体の要が良くなって、これからどんどんいい事が
起こりそうですね!ライブがんばって下さいね♪

URL | まつこふ #0esaa46Q
2010/08/26 14:24 | edit

えがったの。

わたしも行ってみます。
腰から来ているのか股関節が痛くて
走りが遅いの!

URL | アッキー #-
2010/08/26 15:55 | edit

まつこふさん

なんだか毎日痛いもんだから感覚が麻痺してたみたいです。
多少の痛いのは我慢出来ると言うか。
慢性的な痛みは体のいろんなところに影響してくるので頭痛、眩暈、不眠等々改善されたものは数知れずといった感じです。

声にも影響あると思います。

これからはもっと自分の体をいたわりながら頑張ってみたいと思います♪

URL | 火野口 智子 #-
2010/08/27 08:02 | edit

アッキーさん

股関節の痛み・・・。
多分治ると思いおます!!
走るのに影響出てるなら治さないとだめですよ!!


ただ、人によって治療には相性があるので・・・。

私の場合電気も針も効果なし。
カイロプラクティックって針も電気もなしなんでそれはもう楽な治療でした。

ただ悪いところは激痛が走ります。

ちょっと遠いかも知れませんがお勧めはします♪

URL | 火野口 智子 #-
2010/08/27 08:07 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/38-ceac1993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

