Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

夏の花が咲きました♪  

夏休みが始まってます。
毎日暑いですが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

私はちょっと体調不良にていつもにましてゆっくり生活しています
まあ、たいした事はないのですがちょっと覚悟を決めなきゃだめかも。。。
とほほ。。。
初胃カメラになるかこのまま完治か(笑)



本題。
頂き物のグラジオラスの球根。
今年で3年目くらいかな。
黄色と赤もあったはずが。。。黄色しか咲いてない。。。
けど可愛いので写真にとってから玄関に生けました

エリカの木に倒れ掛かって咲いているところ。


アスパラガスの葉と一緒に生けました。
1467862.jpg
アスパラガスって放っておくとこんな感じになるのです。
とても涼しげなアレンジが楽しめるんですよ!!


そしてダリア。よ〜く見るとバッタがいるんですよ〜。大嫌い(笑)
1467865.jpg
バッタに大葉もバジルも綺麗に食べられてしまいました。。。
とほほ。
もしかしたら今度はダリアまで食べる気か。。。


夏の定番。暑さ乾燥に強いポーチュラカ。
1467868.jpg
今年は挿し芽で増やせました〜!!
1株58円で買ってたくさん増やしたぞ(笑)

暑すぎて枯れて行く花もあったりで。。。
そろそろ南国の花で一杯にしてみるかな♪
ハイビスカスにブーゲンビリア。
マンゴーとかアボカドが庭で収穫出来たら最高なんじゃが


あ〜。。。
思いっきりビール飲みたい。。。

我慢です。。。







スポンサーサイト

category: 花と農作業*^-^*

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/381-d7a66d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)