Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

平成25年度岡山市学童水泳記録会  

連日の猛暑。
今日も岡山市の最高気温35度越え。。。
高温注意報も発令されていました。
そんな中『岡山市学童水泳記録会』が岡山市豊成の
温水プールで開催されました!!



駐車場の関係でわたくし、岡山市民になって初めて路線バスに乗って、
豊成まで出かけました
バスの中は冷房ガンガンでとても快適でした〜
一日中バスの中で過ごしたいくらい涼しかった〜(笑)

涼んだ後は、サウナが待っております。。。
観覧席は見学の保護者でギュウギュウ!!
触れ合う肌と肌はベットり
足の先まで汗がとめどなく滴り落ちたのは初めてでした
ガラスで仕切られてる訳じゃないし構造上仕方ないのですが、
会場は無風なので一歩間違えれば熱中症間違い無しの過酷な空間でした。。。

そんな蒸し蒸しの暑さの中子ども達の白熱したレースが繰り広げられました!!
息子は6年生にして最初で最後の記録会。
区の大会、市の大会、県大会とあるみたいです。
区のタイムをぎりぎり突破。
いざ市の大会へ。
初めての50mの直線。
きっとゴールがもの凄く遠かったと思うけど、初めての大きな大会で
力一杯頑張れたようです。
そして息子と一緒に炎天下の中毎日毎日学校の特訓を
一緒に受けた仲間の姿に感動!!!!!
皆立派に泳ぎ切りましたね!!
そしてこの酷暑の中ご指導頂きました先生方にも
心より感謝いたしております

IMG_1782_convert_20130808184332.jpg

思い起こせば、喘息治療の為と、体力作りに始めた水泳。
まさか市の大会に出られるようになるとは思っていなくて。。。
息子自身にも感謝。
周囲の方々に本当に感謝です!!
いつもありがとうございます!!



打ち上げは私のにぎり寿司で乾杯
IMG_1806_convert_20130808184414.jpg

回転寿しもいいけど、自宅で不格好ながら握るお寿司も格別でした
出し巻き卵はこげちゃったんですけど。。。
だって、緊急地震速報が急になり始めて、慌てて、火を消してそのまま放置。
そしたらこげちゃった(笑)
緊急地震速報今日のは誤報だったようですが、あれが鳴るとめっちゃ怖いです。。。
気がついたら息子と帽子かぶって構えてました


話はもとい。
息子の行事一つ一つが小学校生活での最後の行事。
運動会、水泳記録会、その他諸々。
息子にとってはもう二度と訪れない。
同時に私にとってもそうです。
そう思うと毎日毎日をもっと大切にしてやれば良かったと
悔やまれます。。。
でも私なりにいつかこの子が大人になって振り返った時、楽しかった、生きて良かったと
思える、そんな暮らしにこれからもしたいです

一つ行事が終わる度に寂しさを覚えてしまう今日この頃


いただきものの黒ビール美味しかったな〜!!
ようやく少し飲めるまでに復活しました(笑)

胃カメラの結果特に異常なし。
が、慢性胃炎。。。
そしてポリープも。。。
ポリープの組織検査の結果をまだ聞いてないけどこれは
問題なし。
慢性胃炎。。。
こりゃ治りそうにないので、お薬と食事量に
注意するしかなさそうです。とほほ。


はあ、今日は本当にたくさん汗をかきました〜!!
今夜はぐっすり眠れるぞ〜(笑)
あっ、今夜もか(笑)







スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/384-6eaa67be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)