Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

季節外れのシクラメン  

今日は久しぶりにとても涼しい日です。

連日の大雨で大きな被害も出ているようです。
一日も早い復興を願います!!

しかし、梅雨明けからほぼ一ヶ月半くらいでしょうか、
連日の猛暑に熱帯夜。
この雨のお陰で今日はエアコン無しで十分涼しいのです!!
本当にホッとします。

夏休み怒濤のスケジュールも一段落。
今朝はあまりの涼しさに庭木の剪定&草取り

うっそうとしていた庭も半分はスッキリ!!
ふと、伸び切ったチェリーゼージの枝が覆い被さった下の
シクラメンの鉢をみると。。。
さ、咲いてる!!!!!!!
しかもつぼみがたくさんついてる!!!!!!!


これってみなさんクリスマスシーズンの花ですよ!!

しかも昨年姉からのプレゼント。
どうにか株を枯らさまいと日陰で管理してました。
この激暑の中、チェリーセージが覆い被さるようにシクラメンを
守ってくれていたのかと思うと、なんとも嬉しい!!

表に引っ張りだしたけど、やっぱり日差しはまだまだ強そうなので
また日陰にもどしてやりま〜す!!

毎年35度を超える頃にはもう来年は花も野菜も植えないぞ!!!
管理が大変って思うんだけど、花って咲いたら嬉しいし、野菜も収穫出来ると
楽しい!!

今畑にはオクラと茄子と小ねぎしかないけど、そろそろ葉野菜の
種まきしようかな

お茄子は夏の間水切れで全く食べれないくらい固かったので
今は秋なすに向け枝をカットし、追肥したら一杯花をつけています!!
1515234.jpg

収穫は2週間後くらいかな。





category: 花と農作業*^-^*

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/387-7c83d0f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

