Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

クープが〜!! 帯切れ。。。でも嬉しい(笑)  

いろいろ考えるところがあって昨日もう一冊
バケットの本を購入してしまいました。。。
83993572.jpg
この本凄いです!!
どうやっても何やってもクープが開かなかった私が
かなり開いたんです!!!!!
そう、今までの思いが爆発した系のクープ(笑)
かっこわるいけどここまで開くんじゃなと感動です!!



今朝は小石も入れてお水も入れて焼きました。こちら↓



そしてこれが全体。。。ちょっとかなり太い。。。
IMG_2008_convert_20130911143658.jpg
成形に失敗してしまいまして。。。
このような結果に。。。。
でも今までで一番嬉しいです!!


断面。
IMG_2014_convert_20130911143727.jpg
本通りの蜂の巣のようなクラムとはいかなかったけど、
理想の気泡です。
硬水で仕込むとこんなにクラムが変わるんですね!!
本当に勉強になります!!

お昼ご飯はこれにクリームチーズとスモークサーモンのせて
食しました!!
まいう〜!!



この本本当に凄い。
天然酵母も自分でやってみる気になったので、
グリーンレーズン買って来ました(笑)
良い酵母が出来ますように!!
がその前にもう少しこの基本のバケットどうにかしたい(笑)

いつまで続くこのパンBlog(笑)

パンブロガーの方って本当に凄いよな〜。
オシャレにコーディネートして写真もとってるし。

さてピアノ弾くぞ!!










category: パン作り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/398-25df2e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)