Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

博多大吉さんとYOUさんの趣味DO楽  

最近EテレやBSプレミアムを時々見ます。
姉からこの番組面白いよと聞いていてちょっと前にやっと見れました。
趣味Do楽『私と野菜のおいしい関係』

この番組がなかなか楽しい。
もちろんテキストも発売されております。
9784141897705.jpg
これが本屋さん4件目でようやく見つけたんです。
この本だけ異様に売れてたんですかね〜。
早速2品作ってみました。


ちょうど庭のなすが収穫出来ましたので。


揚げ茄子と豚肉のごまみそ和え。
1544601.jpg


トマトピラフ。美味しかったです♪
1544607.jpg

これ、直接トマトを丸ごといれて炊飯器で炊くだけ〜!!
1544609.jpg
もちろん味付けはしてありますが、丸ごとって凄いよね〜!!
皮は炊きあがってからつるりと取れるので楽ちんでした〜!!
こんな感じでお料理もなかなか斬新で超簡単なものばかり!!

料理本って出会わない時は本当に買いたくても買えないのに、
どうしてこんなにどかっと本に出会うのでしょうか。。。


しばらくパンも料理も楽しめます(笑)




スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 2

コメント

こちらへはお久しぶりです~☆
Mayzaさん、もう修行ですな!!
↓のク―プだの、石だの・・・もう未知の世界~!!
バケット嫌いになる前に、おすそわけください(笑)
私はバケットのフレンチトースト、好きですよ♪
食パンのフレンチトーストは好きじゃないんですけど、
バケットなら食べます♡
きっとMayzaさんならバケットフレンチ、ご存知でしょうね☆

もねちゃんの戦いの様子も拝見しました(笑)
ぷぷぷ、いつも半眠状態だから、あんな動きのあるもねちゃん、久しぶりでした♪

URL | studio 5 #-
2013/09/13 17:16 | edit

studio5さん

いらっしゃいませ〜♪(笑)

Blog更新されましたか?(笑)
また遊びにいきますね〜♪

バケットフレンチ知ってるよ〜!!
大好き!!!(笑)

あの塩気がなんともいいよね〜。
お裾分けしたいけどなかなか上手く焼けないのよ。。。

でも焼きたてはやっぱり最高なのです!!
あんな不格好なのでも(笑)

時間のある時じゃないとやけないからまたちょっとお休み中。
次回は天然酵母で作ろうと思ってます!!
自家製酵母にもチャレンジします!!
冬になる前にやらなきゃ(汗)

もねちゃんアクティブでしょ(笑)

結構ネコちゃんに対する反応が最近すごい。。。
網戸も穴が空き始めてます。。。



URL | Mayza Tomoko #-
2013/09/15 06:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/399-3836ec6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)