Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

珈琲と人 総社市の素敵なカフェ。  

今日は久しぶりに姉とランチ。
総社市サンロード吉備路のすぐ近くの
『珈琲と人』という素敵なカフェに行きました!!


駐車場に上がるところからの写真。
IMG_2158_convert_20131003191402.jpg


店舗は少し小高い丘の上。車止めて上がってみると、
なんとも立派な佇まい。
IMG_2157_convert_20131003191433.jpg


古民家再生カフェみたい。
入り口を入ると、左手にノスタルジーな置物達。
IMG_2155_convert_20131003191504.jpg


正面突き当たりを右に続く廊下沿いのカウンターには
昭和レトロな品々が!!
IMG_2153_convert_20131003191535.jpg
中でもかき氷機のきょろちゃん、我が家にも40年前の青色が未だ現役で
頑張ってます(笑)思わずパチり。



客席にはテーブル席とゆったりと配置された座敷席。
なんだかそのまま実家みたいな間取りでついつい座敷へ。
本当にまったりゆっくりした空気でとても居心地良かったな〜。
IMG_2143_convert_20131003191600.jpg


こちらは縁側席。昔のおうちは縁側があって良かったよな〜。
IMG_2144_convert_20131003191626.jpg



お昼のお食事メニュー。
IMG_2145_convert_20131003191650.jpg
記載されてないけど、Cランチもありました。


私はエビカレー。
IMG_2146_convert_20131003191726.jpg
サラダとソーメンうりの奈良漬け、豆腐、もずく酢がちょこっとすつ付いてて
カレーの量も程よく今の私の胃にはぴったりな量(笑)お腹いっぱいでした〜。
ココナッツの風味がほんの少し。とっても丁寧に丁寧に作られていると思う味でした!!
満足!!


姉はCランチ。ハンバーグ。
IMG_2149_convert_20131003201212.jpg
ハンバーグの下には夏野菜たっぷりのラタトゥイユが敷いてあって、
盛りつけがとても素敵でした!!
もちろんハンバーグもめっちゃ柔らかくて美味しかったです!!


プラス200円でデザート。この日はバニラのシフォンケーキ。
IMG_2152_convert_20131003191837.jpg
ケーキも美味しくで、さすが珈琲屋さん。
珈琲もしっかりした力強い味でとても美味しかったです!!

絶対また行きます!!


そして、今日は老いる命について胸が張り裂けそうなくらい
考えました。
私達姉妹の大、大、大好きなおじいとおばあに永遠に幸あれ!!!
またプリンとバナナ持って会いに行くよ!!


今五体満足に生きて、笑ったり、怒ったり、泣いたり、飛んだり、跳ねたり、
転がったり、ピアノ弾いたり、息子叱ったり、酔っぱらったり、パン焼いたり、
将来に不安を覚えたり出来る日々に本当に感謝です!!

今日のおじいとおばあの名台詞。

おじい:「おばあさんは神様みたいな人じゃ〜。おじいさんの面倒をよーみてくれる」

おばあ:「ふふふ。」




おじい:「ところで、おばあさん、足をさすってくれんかの〜」


さすがおじいです(笑)
この夫婦、ほんまに夫婦の鏡です!!

おじい、おばあありがとう!!




category: 美味しいお店

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/407-e36f0b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)