Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

有終の美?!  

自家製酵母パン作り、堪能しました

最初の酵母エキスを失敗するとパンが膨らまない事が
わかりました〜。
しかしあまりにも奥深く、山型食パンにするには熟練の技が
必要なことを思い知らされました。。。とほ。

で、しばらく自家製酵母お休みしま〜す

最後に焼いたバケットと白パンはまずまず出来たかな。

まだまだクープ修行しなきゃな〜と思うけど一旦中断(笑)
有終の美を飾れたという事で(笑)

いろいろ他にもやるべき事が多いのです(汗)
今年も残り2ヶ月ちょっと。。。
信じられません!!
あっと言う間すぎて〜。
もっと時間が欲しい!!
寝る時間を確保しているので余計日々が早い(笑)


でもこれからも日々のパン焼きは続けますよ!!
ドライイーストとホシノ天然酵母で!!


今週末はチャリティーコンサートです!!
生徒さんもこの一年でぐんと成長しました。
当日がとても楽しみです!!

私は一応2曲準備しております。
が、時間をみて一曲にするかもです。

よいお天気になりますように






スポンサーサイト

category: パン作り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/413-a15e3f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)