Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

コールラビとアクアパッツァ  

今日は総社へ所用で出かけておりました。
前から寄ってみたかった『山手産直市場』。
JAの直売所が大好きなわたし

珍しい野菜発見!!

これ『コールラビ』といいます。

もちろん見るのも食べるのも初めて。
イタリア北岸部原産の野菜みたいです。
生食でもOK。野菜と一緒にレシピが付いていて、ポタージュスープが
お勧めとあったので早速作りました!!
IMG_2501.jpg
生で食べたらかぶとキャベツの中間の味がしたけど、
スープにしたらほぼかぶのような味でとても美味しかったです♪
ただ、少し繊維が気になったので裏ごししないと駄目でしたが。
そして甘みがとても強い野菜でした。


そしてワイルドだろ〜的な(笑)チヌのアクアパッツァ。
IMG_2498.jpg
先日釣ったその日に頂いた超新鮮なチヌです。
チヌは結構時期によっては臭みが強いのですが、
この頂いたチヌは臭みもなく美味しかったです!!

そもそもアクアパッツァを作ったのも今日が初めて
意外と簡単でかつ美味しかったのでまた他の魚でも
トライしてみま〜す



スポンサーサイト

category: お料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/429-3bed9028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)