Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

続、バケット修行  

新しいオーブンが来てからオーブンの癖を早く掴みたいので
マイペースですがパンを焼いています。

自家製酵母は管理が大変なので、今はホシノ天然酵母で焼くことが
多いです。もちろんドライイーストも使っています。


ホシノ天然酵母で今日は初めて納得のいくバケットが焼けたのでアップしま〜す
ベーコンエピも作りました〜。

バケットというよりバタールかなシュッと長くないので〜。

エピは久しぶりですが、これはワインのお供に最高!!
って、最近はミニグラスに一杯だけ(笑)


今日はもう一個焼きました。
今まで焼いていた山食を新しいオーブンで。
IMG_2528.jpg
山食はドライイーストで。ハードトーストです。
リーンな生地であっさりしたサクサクのパンです。
でも、焼けた後の天使の拍手があまり聞こえなかったな。。。
ヘルシオの時はオーブンから出したらピキピキいい音が一杯してたんだけど。。。
リトライしよっと。


美味しいパンが焼けたので夜はベーコンと根菜のミルク煮にしました。
IMG_2530.jpg
かぶ、さつまいも、タマネギ、人参、れんこん、しめじ、ブロッコリー。

今日もごちそうさまでした







スポンサーサイト

category: パン作り

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/431-026a8adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)