Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

リバーライト極Roots 厚底フライパン  

今年も残り数日。
久しぶりのブログです。
12月の始めにひいた風邪をこじらせ
ちょっと大変でした。。。。

ブログに書きたい事はたくさんあったのでのんびり更新します



遂に2つ目の鉄フライパンを購入しました


左が昨年購入したもの、右側が今回購入した厚底フライパン。


同じ28cmですが底の面積が広いのが厚底の方です。
ちょっと重いですが、これはとてもよいです。
餃子もカリカリに焼けます。ハンバーグもばっちり!!
ただ餃子にはステンレスのターナーがないと上手くはがせないです。
たまたまあったお好み焼き用のターナーで剥がしましたが、
一つはステンレスのターナーが必要ですね。

そろそろたまご焼き用のフライパンも寿命になりそうなので鉄に
しようかと重い試しに手持ちの28cmフライパンで作ってみました。
全くくっつかず綺麗に出来ました!!
IMG_2569.jpg

テフロンより油の使用量が増えるのでオイルの質は良い方がいいかもですが、
2年で買い替えるって事がなくなるので大切に使いたいです




スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/433-c444c9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)