Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

あけましておめでとうございます♪  

2014年がスタートしました!!
皆様昨年は大変お世話になりました
今年もどうぞよろしくお願いいたします

皆様にも幸せがたくさん訪れますように


年末には実家にお餅つきに帰省。
もちろんおせち料理も作りました!!

とはいえ母がほとんど作ってくれているので、
重箱に詰めるだけなんですけど(汗)
伊達巻は毎年私が作ります。
とくに変わったものは入れないけど全部手作りです。
これで三が日はゆっくり出来ます♪


そしてお餅。結構たくさんつきます。
写真は一部です。
IMG_2592.jpg
今年も豆餅も作りました!!
もちろん機械でつきますが美味しいです!!
全て母が下準備してくれていて私はお餅を切る係
おとは『おていれ』というあんこをまぶしたお餅をほんの少し作って
出来たてホヤホヤを毎年食べます。
これも母が育てた小豆で炊いたあんこです。

どれも美味しいのでおせち料理大好きです



今年はとにかく体調管理を万全にしていろんな事にチャレンジしたいです!!!


スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/439-3b9d9baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)