Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

『永遠の0』  

ずっと見たかった映画。
今日ファーストショーに行って来ました!!

もう一度見たいです。
IMG_2591.jpg

多くは語りません。
とにかく日本人に生まれて良かった。
そして今のこの豊かな日本を皆で守っていかないとって思いました。
絶対に戦争はだめです。
後10年ほどで戦争を経験した方々が次のステージへ旅立たれる。
戦争を知らない私達だけが残ります。。。
この映画語り継いでいかなきゃいけない映画だと思います。
原作本頑張って読破したいですね。



泣きすぎて目が腫れてしまいました


感動をありがとうございました!!


スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

永遠の0、もう見に行かれたのですね!あ、今年もどうぞよろしくお願いします。
私もこの連休にでも行きたいと思っています。実はこの映画、主人の会社の制作なんです(うちは内勤なのでちょっと違う名前の会社ですが)なので、主人に代わりお礼を申し上げます。本はなかなか進まないです(笑)でも最後まで読まずに映画を見たいと思います。
早速ライブもされたとのこと!素晴らしいです~。最近は岡本さんとご一緒されてるのですか?私の学生時代のバンド仲間が、今すっかり岡本さんの弟子になっていて、年末も一緒にライブに出たそうです。何だかつながりますね。今年は私も岡本教室のセッション大会に参加させて頂く予定です。

URL | まつこふ #-
2014/01/10 18:12 | edit

まつこふさん

> 永遠の0、もう見に行かれたのですね!あ、今年もどうぞよろしくお願いします。
うわ〜!!『永遠の0』そうだったんですか!!
この映画特に予備知識もなく何となく観たいなと思って
主人と二人久しぶりの映画館で。

とにかく泣けて泣けてこれでもかってくらい涙がでました(笑)
二度と戦争を起こさない為にもこいう映画必要です!!

実は来週もう一度劇場に見に行って来ます!!

岡本さんとは一年お会いしてないんですよ〜。
でもカレはお元気そうで頑張っておられます!!

もし会ったら私の事『ちょちょりーなさん』って言ってもらったら分かりますよ。
セッションか〜たのしそうですね〜!!

私も頑張らないとな〜。

また時々ブログ遊びに行きますね〜♪


URL | Mayza Tomoko #-
2014/01/10 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/440-b7412604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)