Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

充実のお正月。  

2014年のお正月は久しぶりに後楽園にタンチョウを見に行って来ました。
元旦は無理だったので3日に行きました。
毎年岡山神社に初詣に行きますが、後楽園に足を運ぶのは何年ぶりだろう。

タンチョウの優雅な舞。しばしの間うっとりでした
この日は風も弱くとても暖かい日だったのでタンチョウさん達交代で何度も
飛んでくれました!!
そして一瞬だけ鳴いたんですよ鶴さんが!!
なんか胸がキュンとなるような何とも言えない切ない鳴き声。
真っ先に『鶴の恩返し』を思い出しました!!



Canon power shot S110で撮影したのでちょっと小さ過ぎる絵だったので
トリミングしてますが、こんな感じです。
IMG_2623.jpg

IMG_2624.jpg


そしてこの野良猫ちゃん。
IMG_2626.jpg
タンチョウに狙いを定めて一直線
さすがに飼育員さんに連行されていきました(汗)
ねこちゃんあんな大きなタンチョウを狙うとはちょっとびっくり!!


そして後楽園に行くと必ずいただきます
IMG_2627.jpg


次回は梅の花が咲いたら行きたいです!!


スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/442-f0995a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)