Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

手仕事  

パネルキャットドアに続き、ダンナさまにカッティングボードを
作ってもらいました

多分飾り物になる可能性大かも〜と思ってますが(笑)
これホームセンターに売ってる杉の木です。
本当はオリーブの木のカッティングボードが欲しかったのですが
なんせお高いのです。
ってことで試しに作ってもらったらなかなかいい感じ〜。
今オリーブオイルを塗り込んで乾かしてって作業をしています。
これでパンをカッティングするのが夢です




そしてこちらはランチョンマット。
IMG_2668.jpg
何年も作っていなかったので今使ってるのがくたくたになってきたので
やっと重い腰をあげ縫いました!!
それも今回は袋縫いと額縁縫いに挑戦しました
いや〜しかし洋裁の得意な人尊敬します!!
額縁のめんどくさいこと(笑)
なので簡単に出来る方法で縫いましたが(汗)
そしてこの布さん達おつとめ品でございます
ランチョンマットなので少しの布で良かったしちょうど良かった〜。

でもなんか次もランチョンマット縫いたいなと思ったりしている
今日この頃です。。。
好きな曲を何度も何度もリピートして聞いたり弾いたりするのと同じで
ハマると飽きるまでやるのがわたくし。。。
いいのか悪いんだか。。。


しかし今朝は寒かった〜。
でもこのピント張りつめた冬の冷たい空気が大好きです



スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/444-3b27526d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)