Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Best of Les Freres @倉敷芸文館  

楽しみにしていた『レ・フレール』倉敷公演に行って来ました
IMG_2681.jpg
斉藤守也(さいとうもりや:兄)斉藤圭土(さいとうけいと:弟)による
兄弟ピアノデュオ。
デュオと言っても一台のピアノを二人で弾くキャトルマンスタイル。
彼らの象徴であるブギウギピアノは超ゴキゲンで会場はまるでアイドルの
コンサート会場のような熱気に包まれました
彼らもデビュー12年目だそうです。
もちろん彼らの存在は知っていましたがなかなか生で聴く機会に恵まれず
今日ようやく生で彼らを聴く事ができました!!
彼らのステージパフォーマンスは想像を超えるものでした!!
ピアノ一台であそこまでお客さんを総立ちさせる事が出来るのは日本では
彼ら以外にはいないでしょう。
繊細でいて、ダイナミック。超絶技巧なのにものすごく楽しいピアノ。
クラシックで培った正確さ、ブギウギピアノの軽快さ、全てが完璧でしたね〜。
そしてドラマーのように正確なリズムをずっと足で刻んでいましたね〜。
そしてお兄ちゃんの腕の凄い筋肉!!す・て・き

また行きますねレ・フレールさん!!

そうそうそれとなんだかステージのピアノがとっても美しいな〜と
思っていたらなんとベーゼンドルファーのインペリアル!!!!!
いつか一度でいいから弾いてみたいと思っていたピアノだったんです!!
このインペリアルは通常の鍵盤より最低音を長6度低いCまで、
9鍵拡張しているピアノ。
音色が素晴らしい!!
まさかインペリアルの音色を今日聴けると思ってなかったので
もの凄く徳した感じ!!
しかしインペリアルをあんなに引き倒すなんてあっぱれです!!
そっしてそのピアノの名前はダニー君だそうでツアーにはダニー君を
運んでいるそうです!!!!!
徹底したサウンド作りもステージを観ると全て納得!!


東日本大震災で被災したこども達の為に募金活動もされていました。
もちろん募金しました。
IMG_2680.jpg


アンコールはStanding ovationの中アンコール3回!!
IMG_2679.jpg
全てブギウギピアノ。

しかし久しぶりに素直に楽しめたコンサートでした!!

K原さん、お姉ちゃんありがとう!!
またご一緒しましょうね!!


スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/446-ce24b33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)