Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

低気圧と高気圧?!  

ようやく涼しくなりました。
しかし、先日の雷雨凄かったですね。
やっぱり私低気圧苦手ですぅ
好きな人いないか?(笑)
なんか今回季節の変わり目だから余計かもしれませんが、
低気圧通り過ぎる前後で物凄くテンション違いました
低気圧近づくころから眠いしだるいしだったのが、今日のように高気圧に覆われると物凄く
やる気満々になるんです(笑)

今日は先日の運動会の振替休日で学校はお休み。
午前中は息子を連れて買い物やら用事を済ませ、帰宅後、息子はお友達のとこに遊びに行き、
私はせっせと掃除にお料理に、片付け。
やっぱり涼しいといろんな事がはかどります




SN3F0176_convert_20100924192813.jpg
↑百円ショップで買った包装紙で封筒作り。
こういう何も考えない作業結構好きなんです。



2010_0921闥ク縺鈴カ・001_convert_20100924192957
↑最近よく作る『蒸し鶏』
ほんの一手間で鶏むね肉が別物のようにジューシーになります。




100922_1509+01_convert_20100924192857.jpg
↑これもしょっちゅう作る蒸しパン。
定番中の定番ですが、これも蒸しパンミックスではなく、
自宅にある物でばっちり作れるんです。
某お料理サイトさまさまです♪



恥ずかしながらホントに久々におやつ作りました。
今年の夏は暑過ぎてパン作りも断念
良い気候になってきたので、またお料理全般頑張るぞ~
もちろんピアノも歌も頑張るぞ~♪
今日は空気が乾燥していたのでピアノもスッキリした音でプチストレス解消となりました


来月は数か所に演奏で出没予定です。
そろそろライブに向けての準備もしなくては










category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/46-ef0c1f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)