Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

桜の季節  

今日から新学期。
明後日はいよいよ中学校の入学式。
今年も桜の季節到来!!

一気に暖かくなっていろんな花々が一気に咲きました。
でもここ二日ほど真冬の寒さ、入学式まで桜がもつかな。


この桜はまだこれから満開を迎えます。

ソメイヨシノではなくて、名前は分からない桜。
でも我が家のキッチンから見えるのでこの季節は毎日お花見気分です(笑)




そして我が家の今年のビオラ。
IMG_2910_convert_20140407194236.jpg
ベルベットのような深い深い紫。
朝日を浴びて鮮やかな紫色に写ってますが、黒に近い紫です。
こういう色は育てるの難しいのにたくさん花を咲かせてくれました!!



そしてレモンカラーのビオラ。
IMG_2914_convert_20140407194304.jpg
こちらちょっと成長が遅かったけど十分綺麗に咲いてます。
これから5月頃までもっとモリモリに咲くといいな〜。



クリスマスローズ。
IMG_2915_convert_20140407194329.jpg
IMG_2917_convert_20140407194354.jpg
ピンクと白。
絶対咲かないだろうと思うほど元気が無かったクリスマスローズ。
名前のとおりクリスマスに咲くのかと思いきや、春咲く花だったんですね(笑)
でも実家のは露地植えで花がとても大輪です!!
私も露地に植え替えしま〜す!!


ようやくホッと一息。
やっぱりお花は癒されます。
新生活が始まって、人間不信になりそうな出来事がありました。
世の中にはどうやっても歩み寄れない方が居るんだな〜。。。
今まで人間関係には恵まれて育った私には本当にキツかった。。。
でも、後少しで終わりです。

次は良きご縁があればいいなと思っています。
いろいろ相談にのってくれた方々に感謝です!!
ご心配おかけ致しました!!









category: 花と農作業*^-^*

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/460-25a61308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

