Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

癒しの時間。  

本当に久しぶりのお菓子作り。


今日はつかの間のゆとり時間。
町内会のお仕事と、ピアノ教室の事務仕事しながら
簡単に出来て大好きなマドレーヌを焼きました!!
IMG_2927_convert_20140407194531.jpg



ずいぶん前の母からのプレゼントのシリコンの型で焼きます。
IMG_2925_convert_20140407194559.jpg
シリコンは焼き色が浅めですが、つるんと型離れがよいので便利なのです!!
5つだけラムレーズン入り(笑)
ストレスで胃がぼろぼろなので禁酒中(笑)
なので香りだけでもと思い入れて焼きました(笑)



そして先日作った里芋まんじゅう。
IMG_2909_convert_20140407194203.jpg
まんじゅうといっても形だけ(笑)

里芋を八方だしで煮て、潰して丸めて油で揚げて、
八方だしにとろみをつけてかけて食べます!!
おろし生姜をのせて、いただきます!!
こりゃめっちゃ美味しかった〜!!!
里芋嫌いの旦那様には馬鈴薯まんじゅう。
息子曰く、里芋は大人の味、馬鈴薯はお子ちゃまの味(笑)


一ヶ月超忙しかったので落ち着いて料理が出来なかったので、
楽しかった〜(笑)





category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/461-a076989f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)