Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

街角に音楽を in 高松  

4月26日(土)無事にイベント終了いたしました!!
お越し下さった方々、そしてスタッフの皆様本当にありがとうございました!!

『街角に音楽をin高松』は26日と27日の二日間行われ、
私たちのトリオはJam Streetの26日の出演でした。
この日は商店街の計7カ所で多彩なミュージシャンが熱い演奏を
繰り広げました。
翌27日はConcert by the seaで会場はサンポート高松へ。
主にビックバンドが出演していたみたいです。

音楽とは関係ない話ですが、私高松の町初めてだったんですけど、
商店街はまるでヨーロッパのブティック街のような風景。
露天のお店までとってもオシャレなんですもの超びっくりです!!
演奏そっちのけでショッピングに走りたい衝動を押さえ込む
のが大変でした(笑)



私たちの演奏会場はMarugamemachi Green けやき広場。
とてもオシャレなショッピングモール前のとても心地いい空間での
演奏となりました。

こちら↓私たちの前に同じ会場で演奏されていた、フランス音楽のプロの方々。
1922053.jpg
初めてクロマチックアコーディオンの演奏を聞きましたがすご〜く
楽しかったのです!!
クロマチックアコーディオンはかとうかなこさん、そしてマカフェリギターの川瀬眞司さん。
アコーディオンの田ノ岡三郎さん、ヴァイオリン&ヴォーカルのReina Kitadaさん。
皆さんフランス在住。帰国されてる方もいらっしゃいますが、世界で活躍するだけあって
本当に素晴らしい演奏でした!!
CDが欲しいくらいです!!


そして私の出番前に、そう、香川といえばうどん!!
1922072.jpg
『女道場』といううどん屋さんにていただきました!!
ぶっかけうどん食べました。岡山のぶっかけうどんとは
ちょっとイメージが違いましたが、とってお美味しかったです!!


Minha Felizの演奏もたくさんのお客様に立ち止まって聞いていただけました!!
でも・・・やっぱり現場の楽器で演奏するのは苦手ですね〜・・・
変な緊張がありました。。。
でもってラストナンバーのほんまに最後の最後で実はわたくし一人だけ一小節早く
演奏止めてしまったのです(汗)
メンバーにほんまごめんなさいです!!!!!
多分お客様は気づいておられないと思いますが(汗)


自分たちの演奏も終わりあとは聴くだけです(笑)
とても楽しみにしていたベースの安カ川大樹さん率いる、
『D-musica ラージアンサンブル』の演奏。
もちろんピアノは堀秀彰さん!!
他のメンバーの方々も日本を代表するジャズミュ−ジシャン。
1922069.jpg
こういういわゆるジャズを全く聞いていなかったのである意味新鮮で
めっちゃ楽しかったですね〜!!
素晴らしいアレンジでキメはバッチリカッコいい惚れ惚れする演奏でした!!
ジャズピアノ、もう一度フレーズからキチンとやってみようかな。。。
自分の演奏スタイルにも今ひとつ最近変化がないので苦戦中だしちょうどいいかも(笑)


そして出演ミュージシャンとスタッフによる打ち上げへ。
1922062.jpg
会場は高松のジャズスポットの『So Nice』さん。
D-musicaのメンバーのみなさん、昼間あれだけえんそうして、乾杯で
アルコール入りまくりなのにセッションがこれまたえらいかっこええんですよね。
八月には堀さんとサックスの浜崎さんは倉敷アヴェニューに来られるようなので
行ってみたい!!
でも仕事が。。。間に合えば行ってみたいです!!


そして。。。
心残りは堀さんと一緒に記念撮影するチャンスを逃してしまった事。。。
とほほ。。。


そうそう、わざわざこの日の私たちの演奏の為に岡山から駆けつけて下さった、
I様!!差し入れまで。。。本当にありがとうございました!!
お母様にもくれぐれもヨロシクお伝えくださいませ!!
今後も精進いたします!!
またライブに遊びにきてね♪

いただいたパウンドケーキ。
1921785.jpg
写真撮る前に半分ほど食べてしまった(家族で)のでほんの一部の写真。
とても美味しかったです!!


次回Minha Felizは久しぶりの倉敷アヴェニューです。
詳細は後日アップします。
昼間のライブなのでお茶しに遊びにきて下さいね〜!!



スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/468-15c20c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

